相続・遺言専門 事務所詳細

税理士法人とどろき会計事務所(東京) / 轟 勝之

【 会社を元氣にする事務所 】 あなたが経営者だからできる相続税対策があります

税理士法人とどろき会計事務所(東京)

相続といった言葉を聞かされて、皆様はどのような事を連想されるでしょう。
遺産の分配?税金?申告?その他小難しい手続き等々…
いろいろな事を連想されると思います。しかし、連想はできるものの、

◇実際何をどうしたらよいのか?
◇何から始めたらよいのか?
◇相続対策というけれど実際どんな対策があって、それはうちでも使えるの?

など、実際相続とういう問題に直面した時に多くの疑問に
悩まされることと思われます。そのような疑問に3つの柱
【相続対策・相続税の計算・相続タイムスケジュール】を中心として、
分かりやすくご説明させていただきます。

皆様の相続に関する疑問の解消に少しでもお役に立てれば幸いです。
また、メールなどの無料相談等も行っております。

お一人で悩んでいても問題は解決しません。
専門家に相談することは、悪いことではありません。

相談は少しでも早いほうが効果的です。私たちと一緒に考えて行きましょう! 

0037-6030-20242【通話無料】

お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

得意な分野 相続発生前の遺言書の作成・節税対策、相続発生後の遺産分割・申告・納税 所在地 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-25-9 ホームページ http://www.isan-soud
強み・特徴 ワンストップでサービスの提供が可能、経営者の為の相続税対策 実績 実績多数・書籍執筆複数    

税理士プロフィール

プロフィール 【 著書 】
「伸びる会社づくりの手順教えます。」中経出版(共著)
「小さな会社の社長だからできる節税と資産づくり」あさ出版(共著)
「3ステップ式だから資金繰り表で経営をぐんとラクにする本」あさ出版(共著)
「あなたが社長だからできる節税88」あさ出版(共著)
「TACNEWS」2004年3月号(1)
「TACNEWS」2004年3月号(2)
「TACNEWS」2004年3月号(3)
その他、月刊税理等の専門誌に執筆。
経歴 ◇昭和36年2月生まれ。
◇東京都出身。
◇日本大学卒業。
◇公認会計士事務所を経て、平成4年10月独立開業。
現在に至る。
サービスの特徴 相続税の対策については以下の点を中心として行っていきます。

【1】 生前贈与を中心とした相続税の節税のための対策
これは、生前に財産を相続人に移しておき、相続の対象となる財産自体を事前に少なくする方法です。
比較的容易に行うことも でき、時間をかけることで着実に効果を発揮することができます。

【2】生命保険による相続対策
生命保険を活用した相続対策は、納税資金対策としてその効果を大きく発揮する
非常に有効な方法です。さらに、遺産分割(遺言)と組み合わせることにより、
争続の防止策にもつがりますので、相続対策を考える上では抑えておきたいところです。

【3】不動産による相続対策
主に不動産の評価を下げる方法です。不動産は相続税のかかる財産の中では
金額的に最も多額となり、相続 税を納めることとなる場合には、
ほとんどのケースが不動産を所有していると考えられるため、
相続税の節税対策を考える上では無視することができない非常に重要な箇所です。
ただし、実際行う場合は専門的な知識が必要となります。

【4】その他の相続対策
最後の対策としては、会社を利用するケース、株式や養子を利用するケースについて、
いずれも節税効果としては非常に有効な手段ではありますが、専門的な知識が必要となります。
実績 実績多数・書籍執筆複数
料金形態 お問い合わせください。

税理士からのメッセージ

【お客様に対して心がけていることはフットワークの軽さと、話しやすさです。】

スタッフを担当として任せておりますが、
お客様に合いそうなスタッフを私が責任を持って選んで任せております。

人間としての相性問題もありますから、担当を変更することもございます。
専門用語や経済情勢がわからない担当を付けるのは、お客様に対して失礼です。

当事務所スタッフには、専門分野を設けずに、一人で何でも解決できるように育てております。

税理士事務所 概要

事務所名 税理士法人とどろき会計事務所(東京)
代表者名 轟 勝之
所在地 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-25-9
営業時間 午前9時から午後5時
お問い合わせ先 0037-6030-20242【通話無料】
お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

いますぐ無料相談!