相続・遺言専門 事務所詳細

税理士法人レガート(東京) / 服部 誠

『人と人とのつながりを大切に』 レガートはお客様の立場を考えたコンサルティングを続けてまいります。

税理士法人レガート(東京)

◆期限内の膨大な手続きを、レガートがサポート!◆

税理士法人レガートは相続でお悩みのお客様をサポートする
相続の専門家を有する税理士法人です。

金融機関様をはじめ各方面から毎年多数の相続税申告のお客様をご紹介いただいており、様々なご相続手続きに関わらせていただきました。この豊富な経験こそが私達の大きな財産となっています。
相続税は、相続財産の評価方法や遺産の分割方法、あるいは相続税法の特例の使い方など、経験とノウハウの有無で納める相続税額は大きく変わってきます。

私たち税理士法人レガートでは、これまでの経験から、
弁護士・司法書士・不動産鑑定士などの専門家とも連携し、
『節税』と『円満承継』を意識した総合的なサポート体制を構築しております。
相続にまつわるお悩みや疑問がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
相続申告の経験豊富なスタッフが
『誠実な対応』『迅速な対応』『正確な対応』でお応え致します。

0120-955-769【通話無料】

お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

得意な分野 相続申告サポート 所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1-14-10 松楠(しょうなん)ビル5階 ホームページ http://www.legato-ta
強み・特徴 実績多数、幅広い分野でサポート 実績 実績多数    
  • 相談無料

税理士プロフィール

プロフィール 1959年1月生まれ
趣味 ゴルフ、スポーツ観戦、映画鑑賞
経歴 埼玉県立春日部高等学校卒業
中央大学商学部卒業
現在、税理士法人レガート代表社員 株式会社FPユニオン代表取締役
NP事業承継支援協会理事
東京税理士会会員(昭和59年登録 No.51438号)
日本ファイナンシャルプランナーズ協会会員(平成10年登録 No.49328号)

法人・個人・病医院の税務会計顧問とともに、資産形成・資産運用のコンサルティングや
相続対策・事業継承対策のコンサルティング等を主な業務としている。
資産税にかかわる相談案件も多く、相続申告・譲渡申告等の関与件数は1000余にのぼる。
サービスの特徴 1. 相続財産の "把握と評価" コンサルティング

相続手続きとして第一にしなければならないのは、"相続税がかかる財産を把握"することです。
相続税の対象となる財産には、
「相続人による遺産分割の対象となる財産」
「被相続人の財産ではないが、相続税の計算上は相続財産とみなす財産」
「相続開始日から3年以内に取得した被相続人からの贈与財産」
「相続時精算課税の適用を受けた財産」
などがあり、これら一つひとつを正確に把握しなければなりません。
さらに個々の財産の現状を様々な角度から検証し"節税を意識した財産評価"が必要となります。
税理士法人レガートでは、相続される財産の把握から相続申告をコンサルティングいたしております。


2. ケース毎に相続税を予測する "遺産分割シミュレーション"

ご自宅の土地や事業用の土地に関しては評価額が大幅に下がる特例があります。
しかし、どなたが相続するかによってその特例の適用が変わってきます。
父親が亡くなった場合に相続人が母親と子どもになるのが『1次相続』、
次に母親が亡くなった際に子どもが相続人になるのを『2次相続』といい、
相続ではこのプロセスを考えた遺産分割を行うことも重要です。
税理士法人レガートではこのような遺産分割シミュレーションを行い、
お客さまにご納得いただける遺産分割のご提案をいたしております。


3. 煩雑な申告手続きをサポート "相続税の申告書作成" サービス

相続開始の翌日から10ヵ月以内と期限が定められた相続税の申告と納付ですが、
必要書類は30種類以上に及び、その手続きは煩雑を極めます。
申告書の提出先はお亡くなりになった被相続人の住所地の税務署で、
金銭による一括納付が原則ですが、例外として「延納」と「物納」の制度もあります。
ただし「延納」あるいは「物納」をする場合は申告期限までに税務署長に申請書を提出し、
許可を受けなければなりません。
税理士法人レガートでは、相続税申告における経験豊富なスタッフが
関連する様々な相続申告書類の作成を行います。
実績 実績多数
料金形態 【相続税申告】
1_バリュープラン・・・19万円から
2_サポートプラン・・・29万円から

【遺産の名義変更や解約手続き等のお手伝い】
1_遺産整理サポートプラン・・・15万円から

お見積もりは無料です。
お気軽にご相談ください。

※(上記金額は、財産の価額や数量、相続人様の人数等により変動いたします。)

税理士からのメッセージ

さまざまな場面で厳しさを増す社会環境のなかで、税理士にも明確な役割が求められています。
税理士法人レガートはお客さまにご満足いただけるサービスの提供を最優先に、
よりよい心のつながりを目指して、お客さまの立場を考えたコンサルティングを続けてまいります。

そして皆様の相続に関するご相談に、税金のプロとして、ご家族のご要望や状況をしっかりと把握しながら
「誠実な対応」「迅速な対応」「正確な対応」でお応えしております。

ご相談は無料です。
中央区銀座だけでなく幅広い地域も対応いたしておりますので、どうぞお気軽にお問合せください。

税理士事務所 概要

事務所名 税理士法人レガート(東京)
代表者名 服部 誠
所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1-14-10 松楠(しょうなん)ビル5階
営業時間 平日9:15―18:00
お問い合わせ先 0120-955-769【通話無料】
お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

いますぐ無料相談!