相続・遺言専門 事務所詳細

税理士法人みなと東京会計 / 貝沼 彩

生きている会社を大切に育て 信頼を築いてゆきたい。

税理士法人みなと東京会計

相続税の申告はもちろんのこと、生前対策を含め、相続対策の相談も請け負っております。相続に関しては、できるだけ早く相続の準備をはじめることがポイントになってきます。対策が遅くなればなるほど、対応策の幅が狭まってしまいます。その対策の中で、どういったものに相続税がかかるのか、かからないのか、どのようにすれば対策になるのかを適切に判断するためには、専門的な知識が必要となります。また、相続対策の中では、その後起こりうる事象も考慮に入れる必要があります。
弊社では、そのような将来の状況も考慮に入れた、それぞれのニーズにあった形でご相談に応じていきます。

【ワンストップサービス】

相続税の申告には、様々な手続が必要となります。
しかし、相続手続は多くても一生に数回程度。そのため、どのように手続を行えば良いのか、お困りになられる方も多いことかと思われます。

そこで弊社では、お客様のスムーズな相続税申告のお手伝いをさせて頂くため、各種手続のご相談も受けさせて頂いております。また、各種外部専門家との提携を行い、ワンストップサービスを提供させて頂いております。

0037-6030-27185【通話無料】

お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

得意な分野 相続 所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋3丁目5-2西新橋第一法規ビル3階 ホームページ http://www.total-con
強み・特徴 最適な遺産分割のご提案・適正な不動産の評価 ・生前対策 ・相続後の財産処分のご相談 ・女性も安心してご相談 実績 実績多数    

税理士プロフィール

プロフィール ■税理士 登 三樹夫
公認会計士、税理士
1988年慶膳義塾大学商学部卒業
1989年アーサーアンダーセン&カンパニーに就職する
1994年同社を退職し、株式公開事業部のOBである公認会計士の独立事務所に就職、中小企業の税務・会計・経営アドバイザー業務を経験する
1996年登公認会計士事務所を設立、会計士として現在に至る
2001年爽監査法人を公認会計士の仲間10人と設立
2011年税理士法人みなと東京会計を設立、主に税理士業務を担う

■税理士 貝沼 彩
公認会計士、税理士
早稲田大学第一文学部卒業
公認会計士試験第2次試験合格
監査法人トーマツに入社。
組織の一員として働く大手よりも、仕事の内容で会計士としての自分が評価される個人事務所への転職を希望し、2006年「登公認会計事務所」に入所。
2009年7月公認会計士登録
2011年『貝沼公認会計士事務所」設立
2011年、税理士法人みなと東京会計を設立、主に税理士業務を担う
経歴 会計監査(法定監査・任意監査・政治資金監査)
ファイナンシャルアドバイザリー業務
組織再編支援
会社設立支援
会計に関するセミナー
サービスの特徴 ◆財産の適切な評価◆
 財産の評価は、その財産の相続時点の時価となります。しかし、その時価の評価には専門的な知識が必要となります。弊社では、経験豊富な専門家が相続財産につき適切な評価を致します。

◆相続税申告書作成◆
 相続税の申告書は、相続開始の翌日より10ヵ月以内に提出をする必要があります。相続税申告は税務の中でもかなり専門性・特殊性の高い業務であるため、担当する税理士の知識・経験によって相続税の算定額にも大きな差が出てきます。弊社では、豊富な経験と知識を有する税理士が正確で、そして相続税額を極力抑えた申告書を迅速に作成致します。

◆税理士法上の書面添付◆
相続税の申告書に相続財産の把握状況や、土地、株式等の評価方法等の相続税の計算事項を記載した書面を添付して税務署に提出致します。これにより、相続税の申告書の信頼性がさらに向上致します。

◆税務調査対応◆
税務調査には、弊社税理士が同席致します。税務署の指導や指摘があった場合には、相続人のご意見をお聞きした上で、法律に照らし妥当かどうかを適性に判断し、解決を致します。

◆二次相続対策◆
 ご夫婦で最初の相続を「一次相続」、次の相続を「二次相続」と言います。一次相続の際に、二次相続のことも考慮した上での相続税申告を行うかどうかで、二次相続の際の負担は大きく変わります。
弊社では一次相続だけでなく、二次相続をも踏まえた対策についてもご提案させて頂きます。

◆生前対策◆
「争族対策」、「納税資金対策」、「節税対策」の3つの視点により、最適な相続対策手法のご提案を実施致します。

◆ワンストップサービス◆
各種外部専門家との提携を行い、煩雑で面倒な相続手続きをワンストップでサポートいたします。
例えば下記のようなサービスも行っております。

☆不動産登記
☆遺産分割協議書の作成
☆銀行の残高証明書の入手
☆戸籍等の入手
☆証券会社や保険会社等への対応
実績 実績多数
料金形態

税理士からのメッセージ

もともと、私がいたのは大手の監査法人です。念願叶って会計士という希望の職種には就くことができましたが、大手企業では、良くも悪くも会社の名前が売りになっていたし、クライアントとの距離も遠いなと感じていました。小さな組織にいる今は、信頼されることがいかに大変であるかと実感する反面、自分の力量次第でクライアントを助けたり、喜んでいただいたりすることができるので、とてもやりがいを感じています。

私がめざすのは、クライアントのどんなニーズにも応えられる、そして、繊細な相談にも乗れる、「頼りになって細かいケアもできる」会計士・税理士。スピードだけではなく、しなやかさも大切です。ただ頼まれた案件を事務的に処理するだけではなく、生きている会社を大事に育てながら、クライアントとの厚い信頼関係を築けるような会計士でありたいと思っています。

税理士事務所 概要

事務所名 税理士法人みなと東京会計
代表者名 貝沼 彩
所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋3丁目5-2西新橋第一法規ビル3階
営業時間 平日9時から19時 土日祝日も対応可能
お問い合わせ先 0037-6030-27185【通話無料】
お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

いますぐ無料相談!